すぎうら歯科のご紹介

すぎうら歯科では、丁寧な治療、
分かりやすい説明、
痛みの少ない治療を行っています

患者様お一人おひとりを家族だと思って懇切丁寧な説明を行い、患者様に適した治療方法をご提案いたします。気軽にご相談いただける雰囲気作りに努め、痛みが苦手な方でも治療を受けていただけるよう、できるだけ痛みの少ない治療を行っています。

痛みを軽減するための取り組み

レーザー測定器

歯にレーザー光を照射し、数値によってむし歯の診断を行います。健康な歯を傷つけず、痛みも少なく診断が可能なため、小さなお子様にも使用できます。

表面麻酔の使用

麻酔を行う時の針の痛みが苦手な方もいるのではないでしょうか?当院では、針による麻酔を行う前に、歯肉に麻酔を塗っておき、針による痛みを軽減しています。

電動麻酔の使用

当院では、電動麻酔を使用しています。
麻酔薬の注入スピードをコントロールするため、手動で行う注入と比べ、痛みをやわらげることが可能です。

安心の診療体制

周囲を気にすることなくお子様からご高齢の方まで、幅広い方に治療を受けていただけるよう、広く快適な診療スペースをご用意しています。
院内を清潔に保ち、治療で使用した器具は必ず滅菌・消毒を行います。また、治療で使用するお水にもこだわり、殺菌水を使用しています。

すぎうら歯科は
口腔機能管理体制強化加算の施設基準を満たした
歯科医院
として、届出済みです

施設、治療、人員、医療機関との連携体制、情報提供、感染症対策など、様々な基準を満たすことで、厚生労働省から認可を受け、かかりつけ歯科医として、お一人おひとりの、生涯にわたる口腔内の健康を守るのが当院の役割です。
治療や口腔内に関することは何でもお気軽にご相談ください。