過去のBBS

悩んでます。[もも]2005/08/27 15:19
初めまして、こんにちは。
初めて投稿します。
よろしくお願いします。

前歯(上です)に1mmぐらいの隙間があるのですが、治すことは可能でしょうか?
隙間が気になって思いっきり笑うことができず、ずっと悩んでいます。。

[すぎうら歯科]2005/08/27 21:36
もも さん こんにちは
治りますよ。いろいろ方法は用意しています。
治療に痛みは伴いません。安心してください。
詳しくは、メールか、お電話で連絡してください。


教えて下さい! [ビクビク] 2005/04/16 10:54
小さい頃から歯医者さんが嫌いだったのですが、治療中にドリルでクチビルを切られてから、どうしようもなく歯医者さんが恐いんです!

表面麻酔を塗ってもらったこともありますが、ガリガリされる感覚が伝わってくるだけでも汗だくになってしまって、結局通うのをやめてしまいました。
痛みを感じないで治療なんてことは事はできますか?

[すぎうら歯科]2005/04/21 00:16
お痛みは、麻酔で、消すことは可能です。その麻酔も、今は器械で、弱い圧で行いますので、痛みは伴いません。ただし、治療の器械の音は、完全には消せません。
あとは、受ける側の精神的なものが左右します。
皆さん安心して、治療を受けてもらっております。


お久しぶりです [旧 高山]2005/02/20 23:15
こんばんは 石川に住んでいる福本です
HP楽しみにいつもみています
この掲示板はみなさんが歯の悩みについて相談しているところにこんな内容を送っていいのか???ですが、おもいきって書き込みをしました
私も実はHP作成して 一応形になってきましたので、一度、のぞいてみてください

畔柳さんは私が出産後に、たまたま会いましたが、みきちゃんが今どうしているか、気になります。もしみていたら、HPのぞいてくださいね
なんだかとても個人的な内容でほんとにすみませんでした。
また帰ったら、お庭を見に行きたいと思ってます。

こんにちは [すぎうら歯科]2005/03/01 23:11
レス遅くなり申し訳ございません。高山さんのHP拝見いたしました。かわいい双子ちゃんですね。HPも凝っていてすばらしい。

みきちゃんは、ときどき、検診に訪れてくれます。今度。HPのこと、伝えておきますね。まだまだ、寒い日が続きますが、どうぞご自愛ください。


お返事ありがとうございます。 [なるなる]2004/07/02 16:58
丁寧な説明ありがとうございました。伺う時は、予約いれてから行きたいと思います。

[すぎうら歯科]2004/07/02 19:13
どういたしまして。御予約お待ちしております。


反対咬合 [なるなる]2004/06/25 18:25
こんにちは、反対咬合治療についてうかがいたいのですが?症例にでていた器具は、矯正するために大体1日何時間くらい装着するのですか?また、この器具は費用としてはどのくらいかかるのですか?それと、この器具以外の方法で噛み合わせ治療は行っていますか?たとえばマウスピースのような器具はありますか?

[すぎうら歯科]2004/07/01 22:58
なるなる さん こんにちは

反対咬合ということですが、年齢とか、反対の度合いとかいろいろ条件によって、治療方法も変わります。その為、検査した上でないと、詳しいことはお伝えできません。
ちなみに、装置だけ販売しているわけではなく、治療費の中に装置代も含まれます。
一度、拝見させていただければ、詳しくご説明いたします。


質問です [ブルー]
僕は35歳になるのですが、今まで仕事の都合でなかなか歯医者に通えませんでした。虫歯も多く歯並びも悪く、色も汚いです。この歳からでも治療して綺麗な歯に変われますか?

[2004/03/08 20:29]

[すぎうら歯科]
ブルーさん、こんにちは。
大丈夫ですよ。
虫歯も、歯並びも,歯を白くするのも、何でも相談してください。
お待ちしております。

[2004/03/16 23:35]


教えてください。 [あゆみ]
はじめまして。
私は、歯並びが悪く治療をしたいと思っています。でも、どこへ行っていいのか悩んでいます。矯正は時間がかかってしまい、嫌なので審美歯科を行っているところを探しています。医者としては、矯正と審美どちらを勧めますか?あと、治療代は歯一本いくらになりますか?某形成外科では一本、15万と表示してありました。相場が分からないです(TT 詳しい内容など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

[MAIL][2003/07/28 22:13]

矯正か審美か [すぎうら歯科]

レスが遅くなり失礼いたしました。矯正か審美かということですが、勿論、できることなら、矯正治療をお薦めいたします。審美となると、健康な体(歯も体の一部です)を削るというデメリットが伴います。費用は矯正とそう変わりません、歯並びの程度によりますが。
矯正のデメリットは、御存じのように、時間がかかる、その間、装置を歯に付けていなくてはならないという2点です。どちらのデメリットを負担と思うか、はそのひとの考え方によります。
審美の相場については、メールいたします。

[2003/08/03 16:10]


いつもお世話になっております [西山]
花火が夏らしく いつもながら 素敵なトップですね
そして 8周年おめでとうございます
さて 子供のことなのですが1ケ月ほど前の検診で 薬を塗るだけでOK?程度の虫歯が見つかりました
こういう虫歯の場合 次回の検診のお葉書をいただくより早く 定期的に診て貰った方がよいのでしょうか?
毎晩 しっかり磨いているつもりなのですが 虫歯の部分が 目で見てもよく分かりませんので 知らないところで 虫歯が進んでいないか 心配なのですが・・・

[2003/07/10 22:04]

[すぎうら歯科]

西山様
レスが遅くなり、大変遅くなり申し訳ございません。
お子さんの虫歯の件ですが、心配ございません。
当院では、常に、ダイアグノデントというレーザー機器によって虫歯の程度を計測しております。
最近では、MI(Minimum Intervension)つまり、歯をなるべく削らず最小限の介入で、最善の結果を得るような考え方が広まっております。
http://www.mi21.net/mi/index.html

ですから、来月の定期検診まで、しっかり磨いてあげてください。
8月の検診時に、しっかり検査させて頂きます。
また、唾液検査で、虫歯のなりやすさを検査することも、おこなっております。

[2003/07/20 09:03]


初めまして♪ [メロン]
初めまして、こんにちわ。
お聞きしたい事があるのでよろしくお願いします。
六歳臼歯はいつ頃生えてくるのですか???
早い子、遅い子と個人差があると思いますがお願いします。

[2003/04/06 08:31]

[すぎうら歯科]
メロンさん、こんにちは。かわいいネームですね。
名前の通り、六歳臼歯は、六歳前後にはえてきます。
もちろん、おっしゃるとおり、1年前後の個人差はあります。
上下でも差があります。はえる時に、萌出性歯肉炎といって、腫れて痛むこともあります。正に、産みの苦しみです。
ご心配でしたら、御連絡くださいね。

[2003/04/06 23:35]
[メロン]
先生、こんにちわ。

お答えありがとうございます〜。

我が子は4歳5ヶ月で下の左右6番が歯肉の上から手で触るとかなり分かります。
だいぶ前から硬いもの(歯)があるのは分かっていたのですが、最近急にメキメキ育ってきたようで薄っすら白く見えたりします。
痛みはなさそうなんだけど初めての永久歯ということでこちらが緊張しちゃってます。
遅ければ遅いほうがいいのに・・・。
異常な速さかしら?と不安になり子のお友達のお口の中を観察したりしています。
先生のご経験で最速六歳臼歯はおいくつですか?
また、またよろしくお願いします♪

[2003/04/09 17:39]

[すぎうら歯科]
メロンさん おはようございます。

6歳臼歯は、顎の骨の中で生まれたときから、すくすくと育ち始め、はえる時を待ち望んでいます。いわば、顎の骨が、歯の子宮にあたるわけです。

4歳のうちではえるのは、早いほうですが、早い分には、何ら問題はございません、むしろ、遅いほうが問題を生じます。ただ、同じ早くはえるのでも、乳歯がひどい虫歯で、歯の交換が早まると、たとえれば未熟児の状態の永久歯が生えてきてしまい、これは問題です。
最速6歳臼歯は4歳8ヶ月です。

[2003/04/10 09:01]


よろしくお願い致します [渋谷]
はじめまして私もビューティースマイルトレーナーを探しております。もし宮城県仙台市内で取り扱っていらっしゃるところをご存知でしたらお教えいただけないでしょうかよろしくお願い致します。


[2003/02/07 16:49]

[すぎうら歯科]
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
申し訳ございませんが、そちらの地区は不案内でございます。
地方発送でも対応しておりますので、もし関心がおありでしたら、ホームページあてに、メールいただけますか?
失礼いたします。

[2003/02/11 09:15]